当時、前々からMINIに乗りたくて1991年に新車で購入したのがMINI好きになったきっかけです。全然カスタムする気は無かったけど、
いろいろなMINIを見ていたらあれこれしたいなと思っていたら気付けば25年も乗り続けていました。
初めは10年ぐらい乗ったら手放そうと思っていたけど、今では手放す事が出来ないほど乗ってよかった不思議な魅力のある車です。
C.C.O.の工場長・太田さんとは20年近い付き合いかな。太田さんがMINI修行中に、受付やイベントなどで話す機会がたくさんあったんだよね。
仕事も丁寧だし、人柄もとてもよく、信頼していたこともあって独立すると聞いた時、これからも太田さんに世話になりたいと思ったからC.C.O.に通う事を決めました。
C.C.Oが信頼できる理由は、スタッフの個性・人柄・技術力が優れているところです。
整備も丁寧だし、豊富な知識であれこれアドバイスをくれて理想のMINIを作ってくれるから任せておいても安心なんだよね。
その他にも話がいろいろできるから、時々MINI以外の事でもC.C.O.に遊びに行くときもあります。
このMINIは、60年代のレースカーをイメージして、クラシックな感じも残しつつ『街乗りも出来てかつサーキットも走れる』というコンセプトで作りました。
ローリングストーンズが好きで、ローリングストーンズの略とギタリスト・キースリチャーズが近年よく使用しているギター番号とキースリチャーズの頭文字をフロントのステッカーに…。
ここだけは遊ばせてくれ(笑)と思い、遊び心をプラスしました。
内装にもこだわっていて、外装が白なので中はシンプルに黒メインの黒・白・メッキで。フロントパネルは昔のレーススタイルを意識してオリジナルをCCOと一緒に作りました。
クラシカルかつ、レーシーにシンプルな内装に仕上げてます。
さらに、エンジン部分にもこだわっていて、、。というかエンジンはC.C.O.さんに全てお任せしてます!
いらないものはなるべく付けず、チューニングはカリッカリに!!
C.C.O.の流行には全部のってます(笑)これも信頼できるショップだから、全て任せていいと思ったからこそです。
乗っている間は一生世話になります!MINIだけじゃなく仲間としても!いつもわがままな注文に応えてくれてありがとう!